top of page

我孫子市|草刈・ジャングル|実例

かなり伸びてしまった雑草

我孫子市寿のお宅へお邪魔してきました。

6月6日の作業です。

今回は一言で言い表すと「酷い!」

現場が遠く写真しか見れない状態で知人から依頼されました。

写真では分かりにくいと思いますが草の高さが物干し竿まで…。

現場を見て「今回は時間内には終わらない…」

細い木が一本あったが草の長さと量に圧倒された…。

まさにジャングル…。

かなり狭い場所で草むしり

窓を開けた瞬間で「これはヤバイ!」

階段になっている部分もありながら傾斜になっていて花壇も草で埋まっていた状態。

ガラスや石、ゴミが散乱された状態で足も入れようがない感じで草刈開始。

今にも蛇が出てきそうな雰囲気でした。

毛虫やダンゴムシが沢山いて大きなムカデもいました。

写真を見ただけで判断はかなり難しい現場の仕事だといつも感じる部分。

傾斜になっていて砂利が多くて非常に草刈が大変でした。

トホホ…。

なぜかトタンまで落ちていました。

狭い場所は草刈り機が使えない状態だったのでカマの手作業で刈りました。

朝から草刈り開始して約9時間半…。

途中で腕の感覚というより握力がなくなりました。

フー。

混合油が何度もなくなり作業を止める度に疲労がたまりました。

脚の踏み場がない状態

写真の下にありますが草の太さのレベルではない!

草刈り機の刃で使用できる範囲は対応して場所によってはナイロンを交換

今回は作業に苦戦して9時間半はさすがに疲れました。

現場に着いてから今回は厳しいと思いながらも無事に作業は終わりました。

疲れはありましたが達成感は大きかったです。

そして大きな経験ができたかなと思いました。

ホームページを見た方や草刈などの困っている方は連絡をお待ちしています。

便利屋まねき猫

ホームページ https://www.benriya.mx/


対応エリア|千葉県八千代市・佐倉市・習志野市・四街道市・千葉市・印西市・鎌ケ谷市・船橋市



#便利屋八千代市

#草刈り

#除草

#千葉県我孫子市

#ジャングル


太い草の一部

草の高さは低いが量が多い。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page